売ろうかな?やっぱりやめようかな?・・・・・

今 売ろうかな?と悩んでいるのは 1995年(24年前)に正規代理店より 購入した ロレックス GMTマスターⅡ Ref.16713 の腕時計です。

何故売ろうかと考えているのかと言いますと、

①購入してから20年以上私の腕にはいつも腕時計があったのですが、最近 スマホを常時持ち歩いており、時間を知るのはスマホで充分!なので現在 腕時計はタンスの肥やし状態中。

②時計の維持費(オーバーホール等)に多額のお金が掛かるのです。実際 数年前にオーバーホールを依頼した時、色々な部分が傷んでおり十万円以上支払となりました。(妻にはナイショ!ばれたら絶対ヤバイ!!)

数年後、次のオーバーホールで妻にナイショで支払は今度は絶対に無理!

③またここ数年前より為替の関係のせい?または外国人観光客の爆買(もう古い?)のおかげなのか知らないがものすごく買取価格が値上がりしており、この間 買取業者に価格を確認したら、な・なんと24年間使用した時計が購入価格より数十万UP↑↑だった。(ハッキリ言ってビックリ!)

まあいろいろ書きましたが、ハッキリ言って迷ってます。バッサリ売ればいいのですが、でも・でも・でも長年連れ添った相棒を・・・ また一度手放すともう二度と返って来ないし・・・・・

現在  思案中・・・・・

商品部 重田雅行