「いくつになっても…」

歌うことが好きです。

 

好きなだけで全然うまくもないのですが、地元のコーラスグループに所属しているので、家でYouTube相手に練習がてらほぼ毎日歌っています。

家で歌っていてうれしいことは、娘が知ってる歌があると一緒に歌ってくれることです。

最近では、Mrs. GREEN APPLEの「点描の唄」を一緒に歌ってくれます。

私はアルトパートなので私につられないように頑張って歌っている姿や、うまくハモれたときの嬉しそうなドヤ顔を見ると、日頃反抗期バリバリの娘ですが、かわいいなあと親バカ全開で思います。

歌うことは健康にいいと聞きます。深呼吸することで酸素をたくさん取り込めるからでしょうか。いくつになってもずーっと歌い続けたいものです。

 

組合担当  吉田有美子