search

社員ブログ 一覧

僕は寅年生まれです。

公開日:2022年01月26日

今年は五黄の寅年で、36年に一度しか巡ってこない金運の年だそうです。

何年か前に奈良県の朝護孫子寺に行ったのですが、驚くほど大きな張り子の寅が出迎えてくれました。

寅の年、寅の日、寅の刻に出現した毘沙門天を聖徳太子が本尊としてまつったと伝わっている寺です。

お土産に、小さな張り子の寅を買って帰ったのですが、腕白な2歳の孫に2回も壊されてしまいましたが 

その度に修理をして飾っています。この黄色い寅をみていると本当に金運のパワーがありそうです。

試しに宝くじでも買ってみようかななと思ってます。

徳島営業所 山口文夫

カテゴリー:社員ブログ

「成長」

公開日:2022年01月22日

新年明けましておめでとうございます。

最近またコロナ感染者が増えはじめましたね。

私は、コロナが流行し、緊急事態宣言が出てから家にいることが多くなったので

 

ヘラクレスオオガブトを飼いはじめました。

そのヘラクレスオオカブトが子供を生み、1年半が経ち、現在さなぎになるまで
成長しています。

あと少しで成虫になるので、楽しみに待ちたいと思います。

広島工場  水戸佑成

 

カテゴリー:社員ブログ

🌅2022年がはじまりました。

公開日:2022年01月21日

あけまして、おめでとうございます。

 

新年早々 コロナ(オミクロン)や寒気で関東は右往左往しています。

 

世界的なインフレや、中国と台湾 ロシアとウクライナ 緊張状態 

 

今年かなり経済や世の中が変わる気がします。

 

いつの時代も、変革できなければ衰退していくのが世の常です。

 

これから先リーダーがいなくなり、自己責任の世界になる可能性があります。(日本人は世界的に見て、依存や同調意識が強い民族らしい)

 

自分自身に問いかける一年になりそうです。

東京営業所 三浦 崇

カテゴリー:社員ブログ

仲良し兄弟❤

公開日:2022年01月19日

初孫は3歳になりました。だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。
2番目はは3か月です。とにかくよくミルク飲みます。
これからの二人の成長を楽しみに見守っていきたいと思っています。

東京営業所 宝田克巳

カテゴリー:社員ブログ

人の振り見て…

公開日:2022年01月18日

年始は特に参拝者が増える為、普段は閉鎖されている

浜辺の駐車場が開放されている時期にあわせて、

散策をしておりました。

 

周辺には人がちらほらおり、私のように撮影に

勤しむ人や、凧揚げを楽しんでいる親子も。

 

鳥の声や波風の音をぼんやり聴いて心静かに…とはならず。

周辺のゴミがだんだん気になってきまして、

とりあえず拾えるだけ拾って廃棄しておきました。

福岡営業所 平間鮎美

カテゴリー:社員ブログ

初山登りついでに大山寺参拝

公開日:2022年01月13日

  今年の正月は家でゆっくりテレビ見ていました。

この連休に、やっと歩こうかなと思いたち昼から

大山にでかけました標高691mで里山です

距離はわざと遠回りして往復約18km消費カロリー2450

ぼちぼちの運動が出来ました。

大山寺は開山から1450年 西暦572年 

大山寺では毎年1月の第3日曜日力持ち大会がおこなわれ

担ぐもの

 

成人169㎏を腹にのせて何メートル歩けるか競う大会がありますが

私はでません(^^)/

こんな感じで歩きます。

 

今年もよろしくお願いします。

徳島営業所 畠山洋志

 

カテゴリー:社員ブログ

新年あけましておめでとうございます🌅

公開日:2022年01月11日

入社してもうすぐ半年になります。

丸大水産での仕事を覚えるのに精いっぱいであっという間に

時間が過ぎてしまいました。

 

まだ全然会社のお役にたてていませんので、早くお役に立てるよう

頑張りたいと思います。

 

また最近コロナ感染が増えてきましたので感染拡大しないよう

気を付けて行動したいと思います。

名古屋営業所 廣瀬幸二

 

カテゴリー:社員ブログ

こんにちは!

公開日:2022年01月07日

2021年 9月
あたらしい家族がふえました。。
じいじは、だっこのし過ぎで腰が痛いです。

 

元気でね!!
(^^)/(^_^)(^_-)-☆

高松営業所 西田清宏

カテゴリー:社員ブログ

ライトアップ🔦

公開日:2022年01月06日

12月になるとあちらこちでライトアップイベントが
開催されています。
イルミネーションが主体ですが、それ以外でも
探すと色々ありますね。
その中で、大津市にある旧竹林院に行ってみました。
大津市主催のツアーですが、人数の制限もあり
ゆっくりと見て回わることができ堪能しました。
さすがに夜間のこと、寒さ対策はしっかりと・・・
たまには幻想的な世界を楽しんでみてはいかがですか。
 中原一幸

 

カテゴリー:社員ブログ

10分の1tからの脱出!!

公開日:2022年01月05日

私、10年以上も前から「10分の1t」と呼ばれていました。自分でも恥ずかしげもなく呼ばれたら笑顔で答えていました。ところがつい先日、体重計に乗ると90㎏台

になっているではありませんか!!暴飲暴食だった生活を改めると、すぐに結果が出てきたのです。現在90㎏辺りをうろうろする状況です。今は毎日体重を計測するのが楽しみになっています。体重が減ってくると病院から出されていた薬も少なくなってくるし良いことばかりです。

今後皆様とお会いするときを楽しみに精進してまいります。

高松工場 豊嶋武司

カテゴリー:社員ブログ