search

社員ブログ 一覧

今年始めたこと・・・

公開日:2018年12月17日

今年に入り、運動不足解消の為、月に2度程、ゴルフを練習しています。

きっかけは、正月に実弟と練習場に行った事です。

始めは、長年やっていた野球の打ち方が染みついて、なかなか思うような弾道でボールが飛びませんでしたが、最近は10球に1回の割合で理想のボールが打てるようになりました。

まだ、コースに出るには恥ずかし過ぎる段階ですが、近い将来ラウンド出来るレベルまでは行きたいです。

仕事も、今月から業務を勉強中ですが、早く慣れて皆様のお役に立てるよう日々取り組んで参ります。

広島工場 馬越 健

カテゴリー:社員ブログ

美味しい《かるしお定食》

公開日:2018年12月15日

1年でもっとも忙しい12月が今年もやってきました。12月を無事に乗り切るためには健康が一番!!健康のもとは食にあり。

11月17日にオープンしました《ヘルシーフィールドキッチンKENNTO》をご紹介します。ヘルシーフィールドキッチンKENNTOは当社が《かるしお昆布塩さば》の登録承認を頂いている国立循環器病研究センター様が2019年7月岸部に移転するのに伴い、11月17日にグランドオープンしましたJR岸部駅直結の《vierra岸部健都》内にオープン、ここでは阪急産業様の《かるしお認定定食》を食べることができます。

開店日には商品部メンバーでかるしおコンセプトの美味しい定食をいただいてきました。

ヘルシーですがボリュームまんてん。

1Fのフレンドマート様ではかるしおコーナーがあり、当社の《かるしお昆布塩さば》も販売していますのでお近くの方は美味しいランチとかるしおのお買い物をされてはいかがですか。

商品部 歌井 明

カテゴリー:社員ブログ

忘年会!

公開日:2018年12月14日

昨日12月13日(水)高松工場忘年会を市内の魚神さんで実施しました。

新たにベトナム研修生4名も加わり高松工場史上過去最大の参加者42名で和気あいあい楽しく親睦をはかる事が出来また料理も美味しく頂くことが

出来ました。ありがとうございます。

今年も残りわずかになりましたが、高松工場的には事故・ケガ・ミスがない様に最後まで気を緩めずにベストを尽くしてやっていこうと考えています。

また個人的には、高松工場の「倉Y 太E(くら〇ま た〇い)」社員に「僕のブログ当番はまだですか?」「早く順番が回ってこないかなぁ?」「待ち遠しいなぁ~。」と言われていますのでブログの順番を代わってあげたい心境です。彼の順番は、1月15日(火)となっており楽しいネタを提供してくれると思いますので1月15日(火)のブログを楽しみにしておいて下さい。

高松工場 上原正照

 

カテゴリー:社員ブログ

公開日:2018年12月13日

孫が一人います。
友希菜といいます。
12月3日で7才になりました。
福岡市内の小学1年生です。

 

 

友希菜ちゃん 7歳

 

 福岡営業所 岩切 隆志

 

カテゴリー:社員ブログ

私の趣味

公開日:2018年12月11日

私は、入社3ヶ月の井上顕彦(あきひこ)です。

出身は岡山県津山市です。18歳までしか住んでいない田舎町ですが、三つ子の魂100までの通り、

どこに住んでも私のルーツです。

大学、社会人を29歳まで地方で過ごし29歳で高槻市に異動してきました。

高校は来年120周年を迎える岡山県立津山高校です。

高校本館は国の重要文化財に指定されており、NHKの朝ドラ「あぐり」や「カーネーション」に登場しました。

B’Zの稲葉浩志さんは後輩にあたります。昨年は村興しでコンサートを開いてくれました。

私の趣味は、ソフトボール、高校野球フェチ、軽登山、絵画鑑賞があります。

現在高校同窓会京阪神支部(会員3600名)の監事を担当しており、諸先輩、後輩と楽しくお付き合いさせていただいています。先日その中の一人である一陽会の豊岡画伯の絵画を後輩のためにと口説き落とし寄贈してきました。

120号(はがき120枚分の大きさ)の「共生」と銘打ったこの絵画には「生き抜く生命力、足元をしっかり固め、力強く歩め」の願いが込められています。

毎年大阪市立美術館で2回展示館が開催されています。

ご興味のある方は私に声をかけていただければ、紹介しますよ。

 

生産開発担当 井上 顕彦

カテゴリー:社員ブログ

蒙古タンメン中本

公開日:2018年12月10日

カップラーメンでも発売されている「蒙古タンメン中本」に行ってきました

20分位並んで、メニューで1番辛いと言われている「北極」を注文!

カップラーメンでは、完食できたのですが

3分の1食べたところで撃沈…

辛いというより痛い…

機会あれば、みなさんも挑戦してみてください

東京営業所 犬石 渉

カテゴリー:社員ブログ

皆さん幽霊は信じますか?

公開日:2018年12月08日

私は配送の業務をしているのですが、先日、配送を全て終え
時間は午前二時をまわっていました。丑三つ時です。
色々片付け作業中、ロールシャッターが開いたり閉じたりと
異様な動きをしているのに気が付いたんです。
故障かな?と思ったんですが、どうも間隔が不定期。
これは・・・
本物だろう・・・
と震えつつも扉に近づいていくと・・・
大きな蛾がセンサーの上を行ったり来たりしていました。
霊ではなかったという「安心」と「残念」の二つの思いが混ざった
複雑な気持ちになったのでした。
                      名古屋営業部 石橋伸彦

カテゴリー:社員ブログ

このごろ・・・・!

公開日:2018年12月07日

こんにちは、
先週の初めにひいた風邪が、まだ治りません。(怒)
若い頃にはすぐに治ったのに・・・・このごろ・・・歳を感じます。

12月に入りました。皆様も風邪には注意して
頑張りましょう!

東京営業所 綾部 勉

カテゴリー:社員ブログ

我が家にツリ-がやってきた!

公開日:2018年12月06日

我が息子、KOH(1才)の為におじいちゃん(父) おばあちゃん(母)買ってくれた。

まずは、ショッピングモールに行き、ぐるぐる、 万越え商品ばかり、高い!嫁と悩む。

プレゼントとはいえ、万越えはちょっと。

テレビのCMを思い出し、お値段以上○トリを思い出し行ってみた。

なんと、安い! お値段以上ではないか。

庶民の味方、○トリ!

帰って飾りつけて、KOHに見せると、なんと興味なし。
あっ!音がでない。とほほ

高松営業所 浅田英範

カテゴリー:社員ブログ

イルミネーション

公開日:2018年12月04日

こんにちは 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
寒さも一段と厳しくなりもう今年も終わりを向かえ
ようとしてます。この時期インフルエンザが流行し
また、風疹も流行するそうです。
身体に気を付けながらいい年を迎えられるように
ご自愛ください。
(福岡タワーがライトアップされました!)
 福岡営業所  浅田潤太郎

カテゴリー:社員ブログ